08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Jimmy777

Author:Jimmy777
ドイツ在独15年。息子と相方と3人暮らし。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ドイツ天気予報!

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

めまいとその後、、、、!

2012.05.03 22:00|私のこと
お久しぶりです~!

なんとブログ放置、<2ヶ月!

ひえ~

とにかく、仕事を始めてからというもの、時が経つのが早い事!
そしてブログを書く時間が中々取れないんですね~。


今日、久しぶりにコメント欄を覗いたら、随分前のコメントが、、、、。
返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!


前回、<めまい>の件でブログを書きました。
幸い、ぎゃ~ぎゃ~騒いだ割に、1週間くらいでめまいは止まりました。ほっ!

ただ仕事場に着いてから、例の<ぐるぐる>めまいが始まった時には焦りましたね、、、、。
<めまい>ごときで、仕事を休むわけにはいかない!
仕事の時間になってもめまいは止まず、しばらく椅子に座って、もう一つの椅子の上に足をのせる形で15分くらい無理矢理休憩を実行!

仕事場が病院なだけに、その場で心拍や血圧をすぐ測ってもらえるのは有り難いんだけど、<めまいに効く薬はない!>、、、とのこと。
その日の仕事中、ずっと<ぐるぐるめまい>は止まず、それでも仕事を続行せねばならす、かなりきつかった、、、。

仕事終了してからすぐに、当直のドクターに診てもらって、もう一度、心拍、血圧。
それとEKGをとってもらったけど、<異常なし>。
なんのアドバイスもなし!

しかし、私はドクターの態度に唖然。

めまいが原因だと言うと、<>、、という顔をして、まして
<めまいごときで、わざわざここに来るわけ?!>、、、と言わんばかりの顔!

めまい、、って、馬鹿に出来る病気の症状じゃないと思うのに、、、。
おまけに私としては、こんなにひどいめまいは一生で一度の経験でパニクってるのに、、、。
(このドクターは顔見知りだっただけに、彼の対応にに余計にショックを受けたのである。)


その後、めまいの話を友人にしたら、<私も同じような症状があったけど、めまいを防ぐ体操があるからネットで探してみたら?>、、と友人からアドバイスをもらい、早速ネット検索!
友人よ、ありがとう
(どうしてドクターはこういうアドバイスをしないのか???)




その体操をネットで見つけ、2~3日続けてやっていくうちに、めまいは止んだ!
その後、右耳が少し痛いのがわかるようになった。

その時とほぼ同時に、日本女子サッカーの澤選手もめまいを病んでいたそう。
ネットの記事を読んだ限りでは、私のめまいの症状に似ていたものだった。


本来ならすぐに病院に行かないといけないんだけど、忙しさにかまけ、おまけに病院嫌いの私は、なかなか重い腰があがらない、、、。

でも来週には病院に行かないと、、、。とほほ。


そしてめまいの後には、思いっきり風邪をひいた。
これがかれこれ3週間~4週間くらい続き、そしてまた、私は先週から風邪をひいてしまった、、。

最近の私は体調不良です。

気温が変わりやすいこの頃、皆さんも体調には気をつけて下さいね!


ここをポチッと押して頂けると嬉しいです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

テーマ:ドイツ生活
ジャンル:海外情報

風邪に注意、、、!

2012.03.08 19:00|私のこと
またまたご無沙汰しております~。


タイトル通り今年の<風邪>は, かなり強力パワーを持っています!
そして一度かかると、なかなか治ってくれない、、、



同僚から始まって、近所の方々、友人、そして息子、さらに相方、、、そして今は、私。(爆)
普通、風邪にはほとんどかからない私なのですが、最近色々あって疲れ気味で、抵抗力が落ちている事もあると思うけど、この風邪の威力は計り知れません。




私の周りでこの風邪にかかっていない人を、ほとんど見ないほど、、。


まだ寒くなったり、暖かくなってりして温度差も激しいので、皆さんもご注意下さいませ!


そして、今日は初めてですが、一日中<めまい>が、、、、。
夜中からめまいの現象が始まって、朝、ルカを起こす時なんか、目の前が<グルグル>回っちゃって、困った~
もし、明日もめまいが続くようだったら、病院へ行こうかな、、、、。
ただ、めまいくらいでは、最近のお医者さんは何もしてくれなさそうだけど、、、。


とにかく、皆さん、風邪には充分に気をつけて下さいね。


ここをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

テーマ:ドイツ生活
ジャンル:海外情報

手帳用のペン・ホルダーを見つけた~!

2012.02.23 20:45|新商品見つけた
いつものことながら、ブログ放置しているJimmyでござりまする。(爆)

やっとこさ、カーニバルの季節が終了!
万歳


ここ最近カーニバルが好きになってきた私でも、ここラインラント地方、K市でのカーニバルでの盛り上がりはちょっと<いきすぎ>ではないかな?!、、、と思うことしばしば。

特に、この最中に<仕事>に行かなければならなかった時は、嫌でしたね、、、。
だって大半の人は、<カーニバル>で仕事休みだもの。
もちろん子供達は、木曜日は午前中で学校が終わって、次週の火曜日までは学校がお休み~。
(火曜日から学校のところもあるけど、大半の学校が火曜日まではカーニバル休み。)

カーニバル中は例によってまだ寒かったけど、昨日くらいから暖かくなって来た。
昨日の日中なんか、<春日和>、、、って感じだった。
なんか<マイナス15度>の世界が懐かしいな~。


さてさて、本題へ。

この間、手帳を購入した本屋さんで、手帳用のペン・ホルダーをゲット!
ブログにも書いたと思うけど、新しい手帳が気に入っているとはいえ、
<ペン・ホルダー>が付いていなかったのは、かなり不満だった私。

そこで本屋さんをブラブラしている時に、ペン・ホルダーを見つけた!

500-penloop-03.jpg
DSC_0969 500x500
(写真はHPからお借り致しました。)


この四角い部分の裏がシールになっていて、手帳の一番後ろに貼付ける。
そうしたら<あ~ら、不思議>、ペンホルダーの出来上がり。

そして驚きの価格。これで、たったの2、5ユーロ!
この価格だったら文句なしでしょう奥様方!?(爆)

四角い部分の全体がシールになっていて、かなりしっかりとつくので、多分はがれないはず。

今のところ、使い心地ばっちり

この製品は手帳メーカーのLeuchtturm1917のもの。
製品名はPen Loop。

HPのアドレスを貼付けましたので、興味のある方はご覧下さい。
(ちなみに私はこのメーカーの回し者ではありませんので、あしからず。笑)
  
Leuchtturm1917


ここをポチッと押して頂けると嬉しいです
  
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

テーマ:ドイツ生活
ジャンル:海外情報

最近の本、3冊、、、、!

2012.02.06 00:24|
ここ最近は、<忙しい、忙しい、、、、!>、、、を理由に全然<活字>を読んでなかった私。


、、、でも元々<活字中毒>の私に、限界がきた。

やぱりこのまま本や新聞を読まないのは, まずいし、、、。
おまけに本が読みたいしね。


そして先週、やっとこさで、御用達の図書館へレッツゴー!!!

そして3冊の本を借りてきましたぞ。


IMG00520-20120205-2052.jpg



1冊目/Leben oder gelebt werden/ ちょっと前の本になりますが、コール前首相の息子さんが書かれた本。
   とても興味深い本なので、早く読みたい!
2冊目/Zwei an einem Tag/ David Nicholls氏のロマンスもの。
   この本は昨年、映画化。まだこの映画は観ていないんですが、とにかく最初に本を読んでからDVDを観たな~と思ってます。
3冊目/iPhone Bibel/ iPhone大好きな私にとっては、まさしくバイブル本そのもの!(爆)



忙しいけどなるべく時間を作っては、少しずつ本を読むように努力。
本っていってもドイツ語なので、読む事自体は苦ではないけれど、ドイツ語の勉強になるから頑張って読まないと。


ここ最近の私の<脳>、あんまり使っていなかったからな~。
少し<勉強モード>に持っていかないと、やばいもんね。とほほ。

貸し出し期間は4週間で、延長ももちろん可能だけど、なるべく4週間以内に2冊の本は読み上げたい。
頑張るぞ~!


ここをポチッと押してもらえると嬉しいです。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

追伸*久しぶりにFBを更新し、さらに久しぶりに友人達とチャットもしていたので、すっかり夜中の時間に突入。(爆)チャットにつき合ってくれた友人達、楽しい時間をありがとう

テーマ:ドイツ生活
ジャンル:海外情報

今年の手帳はこれ、、、!

2012.02.05 22:43|私のお気に入り
皆さん、風邪などひかれてませんか???

めっきり寒くなったドイツでございます~。

この間なんか、2日間朝早くに出勤だった。
そうしたらなんと、気温が、、、

マイナス15度!ひえ~

その前の日がマイナス11度だったんだけど、<なんか昨日よりも寒いかもしれない?!>、、、なんて思ったら、案の定、、、、。


さすがにマイナス15度は寒いっ


こうなってくると耳の中まで、<キ~ン!>、、としてすっごく痛い。

まだまだこの寒さは続くようなので、、皆さん、風邪を引かないように気をつけて下さいね。




さてさて、もう時期遅れですが、今年の手帳を公開。

IMG00518-20120111-2208.jpg


中開きはこんな感じ。
IMG00519-20120111-2209.jpg
(**写真はサムネイルで書いているので、写真をクリックして頂けると拡大します。)


左側が1週間の予定が書けるようになっていて、右側がメモ用に。とても使いやすい手帳。

そして普段の私の手帳はいつも<黒>なんですが、今年はちょい派手目に<赤>にしてみましたよ。
難点はボールペンを挟む<ゴム>がついていない事だけど、まあ良しとしましょう。




ここをポチッと押して頂けると嬉しいです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

追伸・ここのところ、ブログのタイトルがブログ村に反映されないことが多いんです。どうしてなんでしょうか??

テーマ:ドイツ生活
ジャンル:海外情報

